サービス・ソリューション

出版社向け基幹システム

出版社システムLEAD BASIC版

出版社システムLEAD BASIC版

出版社様の取次販売業務に必要な基本機能を備えたシステムです。
請求・支払いなどの商品取引処理を正確且つ迅速に行えます。また、手作業による伝票作成、請求書作成作業の効率化を実現し、少人数での出版業務をバックアップします。

機能

納返品業務

取次会社への納品伝票の入力・発行、返品伝票の作成を行います。

在庫管理

商品毎の在庫管理を賞賛の状態に合わせて行います。

請求・入金管理

納品伝票を集計し、取次への請求書を発行します。取次会社からの入金結果に基づき、入金管理を行います。

売上実績管理

取次別、商品別などの売上実績表の出力ができます。

お申し込みの流れ

お客様作業
利用申し込み
①インターネットを利用し、弊社サイトから利用許諾に同意の上、利用申し込み
30日間無料利用
②弊社サイトからシステムをダウンロードし手順書を参照しながらセットアップ
③システムの30日間無料利用開始
接続利用申し込み(有料)
④無料利用終了後も継続利用(有料)する場合は、インターネットを利用し弊社サイトから継続利用の申し込み
⑤口座自動引き落としの申込用紙が届き、手続き
継続利用支払開始
⑥システムの継続利用開始

⑦月額利用料お支払い開始

ご利用条件

※出版社システムLEADとBASIC版の比較

  出版社システムLEAD 出版社システムLEAD Basic版
利用条件

取次取引口座

制限なし

開設済み出版社

書籍の新刊発行点数

制限なし

年間20点以下の出版社

利用台数

制限なし

1台のみ

機能カスタマイズ

対応可

対応不可

プログラム導入作業

弊社担当が対応

お客様対応(手順書あり)

システム操作説明

弊社担当が対応

お客様対応(手順書あり)

弊社問合せ対応

制限なし

月3件まで対応可(4件目以降は有料)

ご利用条件

※出版社システムLEADとBASIC版の比較

  出版社システムLEAD 出版社システムLEAD Basic版

取次管理

受注業務

×

納返品業務

請求入金業務

売上実績管理

在庫管理

出版VAN

(オプション) ×

直販管理

(オプション) ×

定期購読者管理

(オプション) ×

広告管理

(オプション) ×

書店実績管理

(オプション) ×

印税管理

(オプション) ×

制作原価管理

(オプション) ×

利用環境

項目 環境
パソコン

Windows 7 Professional(Windows2000・Vista・8は不可)
メモリー2GB(4GB以上推奨)
ハードディスク 320GB以上(最低容量10GB)
インターネット接続

プリンター

Windows7のパソコンから出力可能なレーザープリンター、複合機

データバックアップ

外部記憶装置
(サーバー、外付けハードディスク、USBフラッシュメモリーなど)

用紙

汎用的なA4白紙用紙又はA3白紙用紙

費用

項目 環境
利用料

・初期費用なし(※お客様がお持ちのパソコン、プリンターを利用する場合)

・月額利用料2万円(税抜)
継続利用申し込み日の当月分は無料。翌月分から利用料発生。
支払い方法は、月末に翌月分を口座自動引き落とし。
利用停止の場合は解約連絡を頂き、翌月分から停止。(当月分は日割計算なし)

問合せ対応

・メールまたはFAXにより月3件まで問合せ可能。
4件目以降は1件5千円(税抜)の有料対応。

オプション

・導入作業や操作指導が必要な場合は有料で対応。
(導入作業1回6万円(税抜)、操作指導1回6万円(税抜)、遠方の場合は交通費宿泊費)

・倉庫データ(納品伝票、返品伝票、その他入出庫)取り込みは有料で対応。

・旧システムからのデータコンバートは有料で対応。

お申込み・試用の手続き

出版社システムLEAD BASIC版を利用される方、またお試しでご利用したい方の申込みはこちらです。

利用許諾・運用支援契約

出版社システムLEAD BASIC版を申込みの方は必ずお読み下さい。

お問い合わせ

資料請求・お見積依頼などお気軽にお問合せ下さい。

03-5280-7715

(土日祝日除く09:30~17:30)

shuppan@nct-inc.jp